人生を変える 話し方レッスン

お客様の声

売上UPとともに得られた大切なもの

 

中井みゆきさん

(アクトレススピーチアカデミー2期卒業)

 

みゆきさん経営のネイルサロン

☆二子玉川・APRIL

☆表参道 ジャクリーバーチェル

 

私が木村明日香さんと
出会ったのは2016年の8月。

プレイングマネージャーとして、
お客様の施術にも入りながら
スタッフを10名以上抱えるサロンを経営して
ちょうど15年目に入った時期。


そろそろ自分のためではなく、
スタッフのために集客をして
サロン自体をもっと盛り上げていくべく、
「経営者」としての活動をしていきたい…!と
思っていました。


私はもともと、大勢の人が集まる中で、
初対面の人と話しをするのが苦手
(苦手というより「億劫」という言葉のほうが
ぴったり合うかも)


いつも必ず
「話しかけないでオーラ」を放って、
誰も寄せ付けないタイプでした。


そして大勢の前でスピーチをするのも、
得意そうに見られるのですが、本当に苦手。


念入りに原稿を準備して、
丸暗記をして、本番で一語忘れてしまい、

その後が全く続かなくなるという
失敗を繰り返してばかりだったのです。


そう、それでは全く
「経営者」としての活動なんて 広がるわけがありません。


どうしたものかと考えていたときに知った
アクトレス・スピーチ・アカデミー。

このタイミングでの出会いは、
必然だったのだと思いました。


アカデミーで私が学んだ最大のことは、
「自分にできないわけがない」と
自信がつくと、
面白いように話せるようになるということ。

そして、話せるようになると、
共感してくださる方がどんどん
集まってきてくださるようになるのです。

 


それは、
アカデミーの中で沢山行なわれた
アクトレススピーチメソッドを元にしたワークや、

明日香さんのここぞ!という
絶妙なタイミングでくださるアドバイスから
培われたものです。

私は特にその自信をつけるチャンスを
明日香さんから何度も与えていただいたことにとても感謝しています。



アカデミーに通って得られた結果は
沢山ありますが、

きっと皆様が知りたいであろう
「売上」に関して
ご報告させていただきますと、

アカデミーを卒業してすぐ、
1日で100万円の売上
あげる事ができました。



でも、私は売上があがるという結果よりも、
ずっとずっと大切なものを
手に入れたことが嬉しくてたまりません。

それは、期をまたいで応援し合える、
かけがえのない素敵な仲間ができたこと


明日香さんは、

「こんなに才能豊かで、
美意識の高い女性が
こんなにも集まるなんて奇跡!」と
おっしゃりますが、

いえいえ、
それは奇跡なんかではなく、

そういう女性を集められる、
まさに明日香さんの素晴らしい能力なのです。